2013 年 3 月

■ 食べ歩き in 京都 2013春 ■



食べ歩き in 京都 2013春

帰省中、京都へも行ってきました。

まずは錦市場で買い物をし、それから美味しいものをいただきました♪

ずっと行ってみたかった『サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール』へ。

『サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール』

ゆったりした店内で「いちごのミルフィーユ」をいただきました。

お土産に、タルトを3つ買いました。
上から「りんごのタルト」「グレープフルーツとピスタチオのタルト」「木の実のタルト」です。
どれもとっても美味しかったです♪

『サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール』

(さらに…)

■ 食べ歩き in 大阪 2013春 ■



食べ歩き in 大阪 2013春

3年ぶりに大阪の実家へ。

JR大阪駅で電車を降り、ホームから階段を上がったところで、
「あれ?ここ何処だっけ??」
となりました。
しばし周囲をキョロキョロ。。。すっごい変わってる(@_@)
案内板を頼りに阪急梅田駅まで移動しましたが、この一帯きれいになりましたね!

大阪

久しぶりの大阪でしたが、今回あまり出歩きませんでした。

(さらに…)

■ ソメイヨシノ開花 ■



ソメイヨシノ開花

東京で桜(ソメイヨシノ) が開花しました♪

平年より10日ほど早いようです。
ちょうど娘の卒業式の頃に満開となりそうです。

お天気が良かったので、四ツ谷駅から神保町まで歩いてきました。

ソメイヨシノ開花

途中、靖国神社で東京地方の標本木を見ました。
確かに数輪咲いていました♪

■ 東京ディズニーランド ■



東京ディズニーランド

家族で久しぶりにTDLへ行ってきました♪

朝6時過ぎに家を出発し、7時ごろTDLに到着~。
娘の目的のアトラクションは、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」です。
#ジェットコースター系は怖いようです(^^;

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は3回(内FP2回)できたので、まぁまぁ満足だったようです。

あとは待ち時間30分以内のものばかりで、「グランドサーキット・レースウェイ」、「ピノキオの冒険旅行」、「イッツ・ア・スモールワールド」など。

今日は陽射しが強く、日中は暑いくらいでした。
パレードはパスして、夜7時ころ帰途につきました。

これだけユルユルまわっても、やっぱり疲れますね。。

 ポークカレーボウル

↑ 朝食は、『プラザ・レストラン』で「ポークカレーボウル」を。

チキンバスケットセット

↑ お昼は、『ラッキーナゲット・カフェ』で「チキンバスケットセット」を。

これ以外にも、ちょこちょこ食べてました。

■ 校外学習べんとう ■



校外学習べんとう

今日は社会科見学でした。

6年生の3学期は楽しい行事が目白押しです♪

・鶏の塩焼き
・ほうれん草炒め
・スクランブルエッグ
・ごはん

■ 娘カレー ■



娘カレー

今日の夕ごはんです。

娘作のカレーです♪
小学生向けのレシピを見ながら、丁寧に作ってくれました。

とっても美味しかったです!