■ 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 ■



第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

京王百貨店新宿店で今日から始まった「第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました♪

今日まで冬休みの娘と一緒に^^
11時頃に着きましたが、『551蓬莱』や『赤福』はすでに大行列。
大阪帰りの我々は、「大阪で食べたばっかりだしね!」と別の売り場を目指します。
鉄道好きの娘の目当てはコチラ!

第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

↑ 上が50年前の掛紙で登場した「復刻 祝東海道新幹線開通お弁当」で、下が鉄道写真付きの「小倉のかしわ飯」です。
どちらも駅弁らしい駅弁です^^

会場にはお休み処があって、買ったばかりの駅弁をいただくことができます。
ボックスシートみたいな席もあって、そこでいただいたのですが、美味しさ倍増?雰囲気抜群でした!

第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

↑ 娘のもう一つの目当て「新幹線W7系かがやき弁当」と、私が食べたかった「甲州かつサンド(豚)」です。
こちらは持ち帰って、家でいただきま~す。
会期中にもう一度行きたいです!

京王百貨店モバイル会員になると先着2,000名に「駅弁大会オリジナルバッグ」をプレゼント!とあったので、その場で登録して、いただいてきました!!
トップ画像はバッグのデザインです。
可愛い!!!
#もちろんバッグは娘のものに・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード