■ カフェラン ランドーレ@上野公園 ■



カフェラン ランドーレ@上野公園

今日は浅草寺で開かれている「ほおずき市」へ♪

昨日で期末考査が終わった娘と一緒です。
娘が上野公園内にある「正岡子規記念球場」も見てみたいと云うので、上野駅まで電車で行き、そこから歩いて行くことに。
ちょうど昼前だったので、先日オットと行ったばかりの『カフェラン ランドーレ』でランチにすることにしました。

私は「お子様ランチ」を、娘は「パンダプレート」を注文。
トップ画像の「パンダプレート」は”大人向けお子様ランチ”といった内容で、ミルクパンダパン・ミニハヤシライス・白身魚フライ・粗挽きフランク・ミートボール・サラダ・スープ・デザートのセットです。

こちらも色んな料理をいただけて、娘も大満足のようでした!
もちろん味も◎です!

カフェラン ランドーレ@上野公園

「お子様ランチ」も美味しかったです♪
ゆったりと食事を楽しめる、素敵なカフェレストランです。

『上野精養軒本店 カフェラン ランドーレ』

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

上野駅からスタートし、「正岡子規記念球場」を見てから『精養軒』へ。

「正岡子規記念球場」

ランチの後、浅草を目指します。
途中、「かっぱ橋道具街」では包装用品や製菓・製パン道具、食品サンプル等を見てまわりました。
いつ来ても楽しいですね!
結婚した時、こちらで鍋やらフライパンを購入したのでした。

それから浅草寺へ。

「ほおずき市 2015」

いつ来ても、雷門~仲見世~本堂は観光客でいっぱいですね!
久しぶりに「あげまんじゅう」も食べました♪

ちゃんと参拝もして・・。
#この日に参詣すれば、四万六千日(約126年間)日参したことと同様の功徳を得られるといわれています(^^)

そして、とっても大きな実のついたホオズキもゲットできました~。

「ほおずき市 2015」

この後は、隅田公園~ソラマチと歩きました。
ホオズキを手に歩いていると、何人もの方から声を掛けられました♪
土地柄でしょうか、気さくな人柄の方が多いのですね(^▽^)

今日は久しぶりに歩きました。
今回行けなかったところもまだまだあるので、夏休み中にもう一度来たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード