■ コーヒーセミナー2015Xmas@スタバ ■



コーヒーセミナー2015Xmas@スタバ

「おいしいいれ方 クリスマス編」を受講してきました^^

毎年楽しみにしている「クリスマス ブレンド」ですが、今年も今日から登場しました♪
#パッケージがシンプルで素敵です♪

コーヒー豆は、ローストの深さの異なる3種類!

コーヒーセミナー2015Xmas@スタバ

セミナーで、しっかり比較テイスティングさせていただきました。
今年の「クリスマス ブレンド」は、エイジドコーヒーの割合が例年より高いとか・・。

それから、お楽しみのフードペアリングも・・♪
いただいたのは、ホリデーシーズン限定の「コーヒー&エスプレッソケーキ シュトーレン」と「クランベリーブリスバー」、そして通常(?)メニューの「メイプルビスケット」の3つ!

コーヒーセミナー2015Xmas@スタバ

コーヒーだけでいただくなら「エスプレッソ ロースト」が好みなのですが、「クランベリーブリスバー」と一緒なら「ブロンド ロースト」がいいかな・・・等々、ペアリングって面白いですね~。

その他、自宅で手軽にできる「ヴィア」を使ったアレンジ等も教えていただき、今回も盛りだくさんの内容でした♪

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

最後に、今回のお土産は・・・♪

コーヒーセミナー2015Xmas@スタバ

デミカップでした!
緑の紐も一緒でしたので、オーナメントにもなりそうです。

それから・・・♪
「クリスマス ブレンド」のコーヒー豆やヴィア、オリガミを購入して、特製コットンバッグもいただきました!

コーヒーセミナー2015Xmas@スタバ

バッグは、3種類のデザインから好きなのを選ぶことができましたが、狙っていたコーヒーベルト柄(↑画像)と白地にドリンク柄の2種類を無事いただくことができました^^

スープジャーが丁度入る大きさなので、一つは娘の弁当バッグにしようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード