■ 11/7 スパムと卵のご飯サンド弁当 ■



11/7 スパムと卵のご飯サンド弁当

今日の通学弁当です。

まぁ、いつもの”スパムむすび”です。
そう云えば、昔は”ご飯サンド”って呼んでたなぁ・・と思って。
スパムむすび用の型を使うので、手軽に作ることができます。

「スパムむすびメーカー」

・スパムと卵のご飯サンド
・茹でピーマンのおかか醤油あえ

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

「スパムむすびメーカー」は何種類か持っていますが、よく使っているのは↑画像にある深さの異なる2つかな。
どちらも娘が2歳の頃に行ったハワイで見つけたもの。
幼稚園の通園弁当を作るのに、大活躍してくれました。
当時はスパムではなくハムや唐揚げ、焼き肉等をサンドしてました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード