■ 珈琲店トップ@新宿西口 ■



珈琲店トップ@新宿西口

新宿西口にあるコーヒー専門店です。

娘が新宿で用事があり、近くまで送った帰りに立ち寄りました。
場所は、新宿駅西口から都庁に向かう地下道(南側)沿いです。

つい最近読んだ本『コーヒー入門』で紹介されていて、「あ、あそこの店だ!」と、すぐに分かりました。
店の前は何度も通ったことがあり、老舗っぽい雰囲気が気になってはいたものの、オバチャン1人では入りづらく・・・本を読んで中に入る決心がつきました^^

珈琲店トップ@新宿西口

休日のせいか店内は空いていて、好きな席を選んで着席。
一番人気という「トップ MIX」を注文しました。
私には酸味がやや強く感じられましたが、飲みやすかったです。

珈琲店トップ@新宿西口

店内は”喫煙可”のため、あまりゆっくりはしませんでしたが、今度は本でも紹介されていたトーストメニューも頼んでみたいです。

『珈琲店トップ@新宿西口』

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

先日、帰りの新幹線で読もうと、実家から何冊か本を借りてきました。

『コーヒー入門』

『カラーブックス(218)コーヒー入門』は、そのうちの1冊です。
コーヒーの起源や産地、豆について、淹れ方や飲み方、ヨーロッパのカフェや日本のコーヒー専門店の紹介等々、かなり読みごたえがありました。

実家の本棚には、保育社のカラーブックスシリーズがズラリと並んでいます。
その殆どが40年以上前に刊行されたものですが、内容が濃く、今読んで(見て)も楽しめるものばかりです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: http://www.bagutch.jp/blog/archives/11917/trackback