■ マフィン@チクテ風(?) ■



マフィン@チクテ風(?)

今日は弁当作りがなかったため、代わりにパンの写真でも・・。

今朝はマフィンを焼きました。
発酵のさせ方等ちょっと変わった製法なのですが、とっても美味しいマフィンができます^^

マフィン@チクテ風(?)

焼成は、無水鍋のフタを使って直火焼きにします。
ひたすら弱火で、じっくり1時間近くかけて焼きます。
#ガス代、どうなんでしょう。。(^▽^;

マフィン@チクテ風(?)

まぁ、ベーカリーで買うよりは安上がりでしょう!

さてさて、今日はどうやって食べようかな?
ハムチーズにしようか・・・。
バター&メープルシロップもいいよね♪

マフィン@チクテ風(?)

2つに割って・・・こんがり焼いて・・・バターをのせて・・・メープルシロップをかけて・・・いただきま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: http://www.bagutch.jp/blog/archives/12144/trackback