■ 御朱印帳 ■



御朱印帳

私の御朱印帳です(*^_^*)

大学生の時、母の影響で御朱印を集めるようになりました♪
帰省中に母と西国三十三所札所を巡ったり、当時住んでいた都内では坂東三十三観音霊場、ツーリングで四国をまわった時には四国八十八ヶ所霊場等、旅や散策の楽しみが増えました(^_^)

御朱印帳

初めていただいたのは、京都の清水寺でした♪
当時は「お若いのに、感心ですね!」と、よく云われたりしましたが、まだまだ心は未熟でした(^_^;

最近、御朱印のことをよく耳にするので、ちょっと書いてみました。
いつの日か、全国の霊場を巡ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: http://www.bagutch.jp/blog/archives/13028/trackback