■ 夏休みの思い出 2014 ■



夏休みの思い出 2014

「思い出」と云いますか、単に撮った写真の羅列ですね。
記事にするのが面倒なので(^^ゞ
時系列もバラバラです。

トップ画像は昨日行ってきた「筑波宇宙センター」です。
娘の希望で、見学ツアー「宇宙ステーションコース」に参加しました♪
最後に「きぼう」の運用管制室を見学することが出来て大満足。

筑波宇宙センター・食堂

早めに着いて、お昼は食堂を利用させていただきました。
窓の外にはロケットが見えます!

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

今年は8月中に夏休みの宿題を終わらせることが出来ました。
夏休みスタート直後から時間のかかる大物課題に手を付けたのが良かったのでしょう。
去年の反省が活かせたのかな。
これで始業式までの数日間、思いっきり遊べました(^^)/

東京シティビュー

9/3は、いただいた招待券で「東京シティビュー」へ。
本当は『Poke’mon the movie XY展』が開催されていた8月中に行きたかったのですが・・(T_T)
あまり遠くまでは見えませんでしたが、眼下に広がる都心の風景に娘が感激していたので良かったかな。

『毛利 Salvatore Cuomo』

お昼は『毛利 Salvatore Cuomo』にて。
ブッフェでしたが、特に野菜が美味しくて、大満足の内容でした。

『サロン・ド・テ・マルフク』

9/2は、東京メトロの一日乗車券を購入して都内を色々まわりました。
渋谷へ行った後に押上まで足を延ばしたり、有効活用できたかな。

三越前駅で下車して、日本橋三越本店・新館3階に先月OPENした『サロン・ド・テ・マルフク』へ早速行ってみました。
私は「プリンアラモード」をいただきました。
美味しい♪

『サロン・ド・テ・マルフク』

娘は「チキンサンド」を。
こちらもとっても美味しかったそうです。

地下鉄博物館

先週は、娘は学校の友達と『地下鉄博物館』へ。
先月も大宮にある『鉄道博物館』へ行ったのですが・・・鉄道好き(^o^;
お仲間がいて良かったね。

夏期学校 2014

そうそう、娘の夏期学校土産を忘れていました。
今回は↑のファイルとお菓子でした♪
自分用のお土産は買わなかったみたい。

夏期学校 2014

来年は修学旅行です♪

『美々卯@新宿』

久しぶりに父とも会いました~。
いつもの『美々卯@新宿』にて♡
家族でご馳走になりました。
その後は『但馬屋珈琲店MY店』へ移動して、父の仕事のことなど色々話を聞きました。

あとは・・・お盆に軽井沢へ行ったり、7月には岩櫃へ行ったりと、なかなか楽しい夏休みでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード