■ キッチンステージセミナー@伊勢丹新宿店 ■



キッチンステージセミナー@伊勢丹新宿店

キッチンステージセミナー、2回目の参加です。

今回は、代々木上原にある『ジーテン』の吉田勝彦シェフのセミナーでした♪
雑誌の蒸し料理特集で拝見して以来、ファンなのです(^^)

こちらのセミナーでは、シェフを間近に見ながら料理のコツ等を聞くことができます。

キッチンステージセミナー@伊勢丹新宿店

1時間ほどのセミナーでしたが、参考になるコツをたくさん聞くことができました。

【前菜】
・青大豆とジャコの沙茶醤風味
・蒸し鶏とベビーリーフの山椒油和え
・インゲンとザーサイの冷菜
【メインプレート】
・麻婆豆腐
・揚げ肉団子の黒酢あんかけ
・海老ワンタンスープ
・雑穀ご飯
【デザート】
・わらび餅入りココナッツミルク

美味しかったです♪

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

前回参加したのは・・・これまた大ファンの、『分とく山』の野崎洋光シェフのセミナーでした♪
#あれ、記事にしてなかったですね(^^;
確か、今年の「建国記念の日」だったかな?

キッチンステージセミナー@伊勢丹新宿店

とりあえず、写真だけでもupしておきます。
↑ ご飯と汁物。

キッチンステージセミナー@伊勢丹新宿店

↑ ローストビーフ。

キッチンステージセミナー@伊勢丹新宿店

↑ 蒸し野菜。

キッチンステージセミナー@伊勢丹新宿店

↑ 胡麻豆腐。

どの料理も、と~っても美味しかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード