■ 12/19 東京まちさんぽ@東京メトロ ■



12/19 東京まちさんぽ@東京メトロ

東京メトロが主催するウォーキングイベント「東京まちさんぽ」に参加しました!

今回のコースは、有楽町線東池袋駅をスタートし、護国寺~江戸川橋~神楽坂を通って、新目白通り~明治通りを都電荒川線沿いに進み、東京芸術劇場でゴールする約11.4km。

8:45頃に受付を済ませ、元気にスタート!
歩き出して10分ほどのところに造幣局東京支局があるのですが、なんと今日は臨時開館しているとの貼り紙が!!
#普段は月曜日~金曜日(祝日は除く)なのです。
ずっと行きたいと思っていたので、迷わず見学していくことに。

造幣東京博物館

色んな貨幣や勲章等の展示や製造工程の紹介があり、なかなか見ごたえがありました♪
手持ちの硬貨の健康診断(!?)をしてくれる機械もあり、楽しかったです。

その後は、通りすがりのパン屋さんを覘いてみたり・・。

Pane & Olio@音羽

お昼には、カレーや肉まんを食べたり・・・。

12/19 東京まちさんぽ@東京メトロ

今回も、楽しく歩くことが出来ました♪
そして・・・楽しみにしていた完歩賞の東京メトロオリジナルグッズは、「NEWクレラップ ミニ」でした^^

12/19 東京まちさんぽ@東京メトロ

使うのがもったいないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: http://www.bagutch.jp/blog/archives/11856/trackback